ワインに合うチーズケーキ ~Part 1~

レガロには2つのチーズケーキがあります。
今日はその1つ、「ゴルゴンゾーラアイスチーズケーキ」をご紹介します。

レガロのゴルゴンゾーラアイスチーズケーキは、スタッフのおさやがレシピを作りました。

それで、最初はおさやが作っていましたが、しばらく前から、おさやから作り方を伝授された、てつ師匠が作るようになりました。
おさやもてつ師匠もいないあるとき、在庫がないことに気が付いたゆか。ゆかはこれまで一度も作ったことも、作り方を教えてもらったこともないのに「私が作る!」と果敢に作り始めました。

焼きたて
チーズケーキ

「(ゆか)おさやのレシピの”もったり”ってこのくらい?」「(ぽんちゃん)・・・かなぁ?」なんてやりとりのあと、完成したチーズケーキ。
なんと、できあがったものは、てつ師匠作のよりおいしいという評判が!

次に、ぽんちゃんがてつ師匠にこのチーズケーキの作り方を伝授していただく日が来ました。かの”もったり”の段階で、てつ師匠が言いました。「もしかすると、この火入れの作業で、自分は火入れしすぎていたのかもしれない!」
てつ師匠はスマホで調べ始めました。そして温度計。「よし、この温度だ!」
そして出来がったチーズケーキは、いつものてつ師匠作のチーズケーキよりおいしかったとか・・・(ちゃんと比べた人はいないけど)

てつ師匠の食へのこだわり(負けん気の強さ?)を垣間見た瞬間でした。

さて、このチーズケーキをお召し上がりになったお客様から、何度か「こんなチーズケーキ、初めて!とっても美味しかった」とおっしゃっていただいたことがあります。そうなんです!普通のチーズケーキとは違うんです。

どう違うのか説明が難しく・・・ぜひレガロに味わいに来てください♪

ブログは頻繁には更新していませんが、更新したら、インスタにてお知らせしますので、インスタもよろしければフォローしてくださいね♪

文責:ぽんちゃん

関連記事

PAGE TOP
Translate »